2012年8月20日月曜日

同僚の壮行会をお気に入りの居酒屋で。出入橋「旬菜織部」


来週から本社に長期出張する同僚K部長の壮行会。
M部長を交えて三人で私のお気に入りの居酒屋で一席設けました。
出入橋旬菜織部

メニューは昼のメニューに夜のメニューがプラス。
夜でも定食が食べられるのがこのお店のユニークな所。
近場のサラリーマンが残業メシを食べに来ます。



まずは生ビールで乾杯。


マスターが付き出しを持って来ました。



とりあえずの一品はマカロニサラダトマトスライス枝豆




酒は芋焼酎へチェンジ。
さつま島美人


水割りで。


イワシのフライ


ミニ春巻


さんまの塩焼き


ワタのところが旨い。


ちくわ天


ここのちくわ天はマスターが天ぷら向きに揚げておいしいちくわを選んでいるので、実にフワッとした食感が楽しめます。
マヨネーズを好みでつけて。
アテに最高。


脂の乗った鮭ハラス焼


薄塩加減なのが気に入りました。


焼酎も進んできました。
さっぱりとオニオンスライス


私の好物出汁巻きを注文。


ランチでもよく頼む 出汁巻きはフワフワ。


〆にお漬物の盛り合わせ
水茄子白菜胡瓜


転勤であれ長期出張であれ、生活環境が変わるのは結構大変。
経験したことがない人にはイメージできないかもしれません。
転勤経験のある3人はお互いの経験を語り合いながら、K部長を壮行。

店を出て解散となり3人はそれぞれ別の方向へ。
どことなく秋の気配を感じる涼しい風を肌で感じながら
「赴任して四つめの季節をもうすぐ迎えるんだな」
思いました。





関連ランキング:居酒屋 | 福島駅渡辺橋駅新福島駅


↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント: