2013年3月19日火曜日

すっかり春めいた大阪。「志可” 堂島店」のちゃんこ鍋はさすがに今日は暑かった

昨日の焼肉でアルコールが残っている同僚のM部長から「ランチは軽めで」と依頼がありました。
じゃあ汁物だな、と当てもないまま会社を出ましたが、ふと思いついたのが志可”(しが) 堂島店のちゃんこ鍋。



掘りごたつのオオバコ店。
奥では送別会なのか、昼間から宴会をやっている会社も。


例によって二人前がオートマチックに出てきます。


コンロに火を付けてしばし待ちます。


その間にご飯
今日は鶏肉と牛蒡の炊き込みご飯
大阪に来た当初はお代わり自由が嬉しくて調子に乗ってお代わりしていましたが、もうそれもやめました。


お新香


グツグツと煮えてきました。
野菜に火が通れば食べごろです。



単身赴任の二人には野菜がたっぷり取れるのがありがたい店。


〆はラーメン


野菜と鶏肉のいい出汁が出ています。


ちゃんぽんの様な太麺。
スープもついつい何度も飲んでしまいます。


さすがに急に暖かくなったので、体温調節がうまくできません。
ちゃんこ鍋を食べただけで汗が噴き出してきました。
今日のランチはチョイスをミスったかな。



関連ランキング:ちゃんこ鍋 | 渡辺橋駅北新地駅大江橋駅



↓ クリックお願いします(^^)/

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント: