2013年3月20日水曜日

神戸餃子探訪記⑥ 素敵な中国人ママさんが切り盛りする三宮さんプラザ地下の「イチロー 三宮店」

ぎょうざ大学元町店を後にして元町三宮に向かって歩きます。



大丸を通り過ぎ、三宮センター街へ。


さんプラザの地下にある飲食店街へ下りていきます。


ディープな飲食店が並ぶエリア。


ここにギョーザ専門店イチローがあります。



焼餃子だけでなく、水餃子スープ餃子などもあります。


カウンターだけの小さな店。
「あれ、さっきシンカイ(新快速)でいっしょやった人やん!」
と声をかけられてビックリ。
JR新快速のボックス席で向かいに座っていた謎の年配カップルだったのです。
餃子を食べに来たんですよ。ここは二軒目なんです」
神戸餃子は美味しいもんな~。さすがに次は会わんやろ」
そこにお店の中国人ママさんも割って入ります。
「どこに行ってきたん?」
大学です」
こんな会話も自然に出来るようになりました。


ビール
大きさのチョイスは無いので、中瓶で。


卓上にはママさんの茶目っ気たっぷりなPOPが。


そんなママさんが餃子を包む様子。


動画で。


調味料セットを確認。


早速調合に取り掛かります。


一口舐めてみましたが、大学味噌ダレよりは薄めのようです。


餃子二人前。
もちろんここも二飜縛り



水分はやや飛ばし気味の焼き具合。
焦げ目のカリッとした食感と内側のモチっとした食感のコントラストが楽しい。


さっき二人前食べたのに、全く問題なく食べ進みます。


この方がママさん。
明るくて楽しい接客が常連さんを惹きつけているのでしょう。
私も会社が近ければきっと通うはず。

撮影・掲載許可済

もう一軒、と思いましたがやはり空腹の方が美味しいと思い今日は打ち止め。
また次回のお楽しみ、と三宮駅へ向かいました。




関連ランキング:餃子 | 三宮駅(阪急)三宮・花時計前駅三宮駅(神戸市営)

↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ