2013年3月21日木曜日

大阪初心者マークの友人を連れて天満ツアー。「すし政中店」~隠れ家ワインバー「あんくるん」。〆は「ホワイトラベル」で

今週の日曜日に浪花町の隠れ家ワインバー主催の「Soul Trainなパーティー」というイベントが開催されます。
フェイスブックでバーのママからご案内を頂いた私は、行きつけの止まり木ホワイトラベルのお客さん二人を誘いました。
イベント前にその隠れ家ワインバーを紹介しておこうと天満駅に集合。
残念ながらMさんは急遽仕事で来れなくなり、Yさんと私の二人で。

先月大阪に赴任してきたばかりのYさんは大阪初心者。
天満の路地裏をぶらり散歩して、代表的な間違いないお店を紹介。

まずは腹ごしらえ。
激安寿司屋トライアングルの一角、私の昼酒スポットすし政中店へチェックイン。


相変わらずの賑わい。


まずはビールで乾杯。


白子ポン酢


寒ブリを造りで。


焼酎の水割りにチェンジ。


Yさんご希望の玉子焼き


少し握ってもらいました。
きずししまあじ
きずしってなんですか?」
とYさん。
〆鯖のことですよ」
というと驚いていました。


馬刺し


〆は私が自信をもってお勧めする潮汁
この店に来ると最後は必ずこれ。







関連ランキング:寿司 | 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅


すし政 中店寿司 / 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


再び天満の裏路地をご案内した後、ワインバーに向かいました。
知らないと絶対来れないあんくるん


住宅街の何の変哲もない民家のドアを開けるとそこは別世界。


今日はスパークリングワインを飲んでみました。


Yさんは気さくなママさんと意気投合したようで、紹介した甲斐がありました。
私もフランクなYさんと意気投合し、また飲みに行きましょうということに。
私のB級グルメパートナーが一人増えました。
もう一杯はを。


明日は東京本社に出張というYさん。
あまり深くならない内にお店を後にしました。


解散後、向かったのはもちろんホワイトラベル
先週焼肉宴会に闖入させてもらったIさんが部下を連れての一席。
そして私も厚かましく同席。
まるで同じ会社のように話が盛り上がります。


0時を潮時にIさんご一行はお帰りになり、客は私一人。
スタッフのKさんとまったり。


明日は大阪に来て初めての同期会。
金曜日だから深くなりそうだ。




↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ