2013年9月29日日曜日

次男の誕生日に家族でランチ。「博多華味鳥 銀座4丁目店」で水たきを

出張に合わせて留守宅に。
ちょうど昨日が次男の誕生日でもあったので、銀座でバースデーランチをすることにしました。

三原橋のそばにある博多華味鳥 銀座4丁目店


三男の入学式の時もここでランチを食べました。
落ち着いた雰囲気でプチ贅沢なランチが食べられます。


予約をしておいたので、既にセットされていました。


前回同様水たきコースで。


前菜


 私は生ビール
お誕生日おめでとう!


卓上に鍋がセットされます。
打ち出しの鍋ですが電磁調理器対応。
我が家でも鶏鍋は人気のメニューなので、この鍋を買うべきかと話題に。


スープが煮立った所で最初に一口。
鶏スープは締め、という店が多いですがここは最初に。


最初から入っていた骨付き肉から。


仲居さんが手際よくつくねを団子にして鍋に入れていきます。


再び煮立った所でいただきます。


もも肉レバも。


野菜も入れて下さいました。
全部仲居さんがやってくれるので、ちょっとリッチな気分になります。


お酒はレモンハイにしてみました。
私としては珍しい選択。


スープが煮詰まってきて濃厚な味わいになってきました。
コラーゲンたっぷりで明日は顔がツルツルかも。


やっぱり芋焼酎がいいかな。


〆はちゃんぽんにしました。


お新香
高菜明太子が焼酎に合います。


最後はツルツルっと。



次男は今年21歳。
「お前が生まれるときに今の家に引っ越したんだよ。もう21年になるんだなぁ」
と言うと
「オヤジは毎回それ言うよね」
と笑われます。
年をとれば同じこと言うものなのです。

自分が21歳の時、家族でこういうことがあったかな、と思いました。
大阪単身赴任はもう一年半。
その間に次男も三男も大学受験をくぐり抜け、今はいっぱしの大人気取り。
自分が年を取る以上に、彼らも成長しているのです。
後何回できるかわからないけれど、できるだけこういう機会は作るようにしよう、と改めて思いました。

関連ランキング:鳥料理 | 東銀座駅銀座駅銀座一丁目駅

↓ クリックお願いします(^^)/
食べログ グルメブログランキング

0 件のコメント: