2013年9月30日月曜日

残業でラストオーダー間際の南扇町「旬味ひげ」に滑り込み。仕上げのバー「ホワイトラベル」で新たな出会い

遅い時間からの会議となり、終了したのは22時。
一杯飲んでストレスを発散したいところですが、お気に入りの居酒屋旬味ひげのラストオーダーまでもう時間もありません。
北総土産の生落花生を届けるだけでもいいか、と店の暖簾をくぐりました。

まだお客さんはいましたが、厨房は片付けモード。
火を通さない物なら出せるというので、カウンターに座って生ビールで人心地。


マスターのおまかせで。
小松菜のおひたし
出汁の淡口加減が私好み。


天然つるむらさきのおひたし
上にのっているのはとろろ


茎の部分まで全てミキサーにかけているので紫色に見えますが、味はまちがいなくつるむらさき


定番のGPS(ガーリックポテトサラダ)


なんとなくまだ飲んでいても良さそうな雰囲気だったので、キープボトルを出してもらいました。


浅漬けをアテに。


お土産の生落花生が茹であがりました。
お店の皆さんや、カウンターのお客さんに召し上がっていただきました。
「こんなおいしい落花生食べたこと無い!」
と大評判。


もうちょっと食べたいけど、火を使わない仕込みネタを聞いたところ、今日のオススメから蒸し鶏のネギソースがけを勧められました。


鳥取の黒鶏のムネ肉。
ネギと生姜とほのかな酸味でさっぱり。


そろそろ看板です。
カウンターの常連さんも交えて盛り上がってしまいました。





関連ランキング:居酒屋 | 南森町駅扇町駅大阪天満宮駅

やっぱりちょっと寄っていこう、と立ち寄ったのはバーホワイトラベル
自宅に帰る道にぽっかりと口を開けたブラックホールに吸い込まれてしまいます。


ここでも昨日届けたお土産が茹でられていました。


マスターも、常連の料理人Tちゃんもこれには舌鼓。


もちろん私はこっちも好物。
定番のタマゴサンド


いつも楽しいお話をしてくれるIさんの上司がお一人でご来店。
親しくお話いただき、また新たな出会いとなりました。
同じ会社のNさんも呼び出してのトーク。


ついつい話が弾んで二日連続1時過ぎ。
洗濯をしなければ、と思い出し慌てて店を後にしました。




関連ランキング:バー | 大阪天満宮駅南森町駅扇町駅


↓ クリックお願いします(^^)/
食べログ グルメブログランキング