2013年10月1日火曜日

スタミナ補給はガッツリランチで。おかず以外は全てお代わり自由の堂島「仔牛」で牛タン炭焼き定食

「今日はどうする?何系がいい?」
と会社を出て何となく四ツ橋筋に向かいながらM部長に聞きました。
「しっかりご飯とおかずがいいですね。ラーメンとかじゃなく。スタミナ補給したいんですよ」
「じゃあ、久しぶりに仔牛に行ってみる?」

浪速のガッツリ系サラリーマンの聖地。


930円ロースステーキ牛タン牛タタキ定食が食べられます。
今日は牛タン炭火焼き定食にしようかな。


卓上には生卵キムチが置いてあります。
もちろんお代わり自由。


ご飯味噌汁も当然お代わり自由。



要するにおかずの牛タン以外は全てお代わり自由ということ。


とはいえこの牛タンも必要にして十分な量。


ご飯キムチをトッピング。


更に肉厚の牛タンをオン・ザ・ライスで。


この分厚さですが、柔らかくジューシー。
1,500円程も取る薄っぺらい牛タン定食など足下にも及ばぬ高コストパフォーマンス。


そして私がこの店を好きなもう一つの理由は卓上の生卵をふんだんに使ったTKG(卵かけごはん)

まずは一つ割り入れます。


白身と黄身が完全に混ざらないように粗めにかき混ぜた後に二個目の生卵を投入。
これが秘伝の技、WTKG(ダブル卵かけごはん)


二個目は更に粗く溶いてこのままズルズルっとかき込みます。
別名生卵茶漬け


最近東京からの転勤組の間ではジム通いが流行り。
遅ればせながら私も参戦しようと決意。
東京本社勤務時代は毎週末自転車で100キロ走っていたのをパッタリやめたので、体重の増加は否めません。
かといって人生最大の楽しみである飲み食いを我慢するなど到底できません。
しっかり運動してしっかり食べよう、という決意を新たにした平成25年度の下期初日でした。




関連ランキング:居酒屋 | 北新地駅大江橋駅渡辺橋駅



↓ クリックお願いします(^^)/
食べログ グルメブログランキング