2014年5月28日水曜日

ランチは久し振りの韓国料理。「アリラン亭堂島店」の月水金限定ソルロンタンは美味しいけれどこの気温では暑かった

冬場は足しげく通うアリラン亭堂島店
カプサイシン効果で身体の芯から温まるのですが、気温の上昇とともに足が遠のきます。

今日は水曜日なので、久し振りに月水金限定のソルロンタンが食べたくなって、M部長を誘って訪れました。


オオバコの店ですが、人気店なので出足も早く、手前のテーブル席には一度も案内されたことがありませんでしたが、今日は初めてテーブル席に座りました。
やはり、この暑さのせいでしょうか。


最初に浅漬けのキムチが出て来ます。
M部長は辛いと言いますが、私は好みの辛さ。


月水金限定のソルロンタンは私の大好きな牛テールスープ。


今日は10分ほど待ちました。


グツグツと煮えるソルロンタン
猫舌の私は、すぐに取りかかるわけにはいきません。


ご飯は少な目で。


ソルロンタンにはカクテキ黒塩が付いて来ます。


黒塩ソルロンタンに好みの量を入れます。


牛スジ肉がたっぷり。


キムチカクテキをオン・ザ・ライスで。


もちろんソルロンタンも。


しかし、韓国料理はオン・ザ・ライスよりイン・ザ・スープ。
ご飯ソルロンタンに入れて、混ぜちゃいましょう。


ソルロンタンが好きな理由はその優しい味だけでなく、韓国春雨が入っているから。
麺好きの私にとっては、これも立派な麺。


軟骨のコラーゲンもたくさん入っていました。
明日はお肌の調子が良くなりそうです。


結構な量のアツアツのソルロンタンと格闘し、汗だくになりました。
店を出ると30℃近い気温。
美味しかったですが、やはり選択を間違えたようです。



関連ランキング:韓国料理 | 渡辺橋駅北新地駅大江橋駅


↓ クリックお願いします(^^)/
食べログ グルメブログランキング



B級グルメ ブログランキングへ