2014年6月28日土曜日

年に一度のお楽しみ。止まり木バー「ホワイトラベル」恒例の飲み会トライアスロン旅行@豊岡シルク温泉

今日は年に一度のお楽しみ、止まり木バーのホワイトラベル主催の旅行会。
丸一日飲み続けるので肝臓も胃も守らなくてはいけません。
コンビニで胃腸薬を調達。
これくらいあればいいでしょう。


集合場所はホワイトラベル前。
既にマイクロバスもスタンバイ。


東京転勤で今回の旅行に参加できなくなったマシンガントークのIさんからもヘパリーゼの錠剤が差し入れで。
皆考えることは同じです。


バスが出発するとビールが配られます。
これから24時間、どれだけ飲むことになるのでしょうか。


大阪からおよそ2時間半、缶ビールを3缶飲んで豊岡市シルク温泉に到着です。
天気予報通りあいにくの雨ですが、早速バーベキューの準備にかかります。


焼肉


鰹のタタキ


宴が始まり、お酒が入ればもう天気など関係ありません。
ホワイトラベルの常連ということは、そもそもが相当な飲み助。
酒と肴があればそれでいいのです。


嬉しい事に三岳がありました。


こんなにナミナミのロックでいいのでしょうか。
まだ宴は始まったばかり。


ベーコン


チキンの香草包み焼き
スタッフのKさんが仕込んだもの。


雨も小降りになってきました。
我々のエネルギーが優っているのでしょう。


茄子も旨い。
今日初めての野菜かも。


ナミナミロックの三岳は早くも二杯目。
飛ばし過ぎかもしれません。


大自然の中で飲んで食べる幸せ。


餃子まで出てきました。
ロッジのキッチンで焼いていたのです。
えび餃子と二種類もあって、すごく美味しい。


三岳は三杯目。


雨は上がり、雲が山にかかる美しい風景。


イカ下足


焼きおにぎりも。
今日ばかりは炭水化物ダイエットも放棄。


イカの一夜干し
10kgあった炭も落ち着いてきて、丁度いい頃合いです。


 日も落ちてきました。


かなり酔いましたが、せっかくの温泉に入らないわけにはいきません。
ここシルク温泉は美人湯と言われる炭酸泉。
ヌルヌルした肌触りが気持ちいいのです。


温度が低い温泉なのでいくらでも浸かっていられます。
あまりにも気持良くてつい寝てしまい、1時間以上も帰ってこなかったので、皆さんに心配をかけてしまいました。


ロッジに戻ると二次会が始まっていました。
キッチンで作ったお料理をつまみながら、初めてのメンバーとも楽しく会話。
ようやくホワイトラベルを飲むことも出来ました。


私は1時を潮時に引き上げましたが、一番遅いメンバーは3時頃まで飲んでいたそうです。
人のことは言えませんが、本当に酒好きの集まりです。

↓ クリックお願いします(^^)/
食べログ グルメブログランキング



B級グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント: