2014年6月23日月曜日

扇町の燻製料理バー「けむパー」は安くて美味しい気軽に使えるカジュアルダイニングバー

今更ながら、とはこのことです。
大阪転勤初期の頃から気になっていた店ですが、ずっと後回しになっていました。
今日は、週末のツーリング疲れもあって軽く飲んで食べて済ませようと思ったので、いい機会だからと足を向けました。

扇町の交差点から少し東に入った阪神高速の高架下。
オープンエアな感じがなんとも気持ち良さそうです。


けむパーという店名の由来は、KEMURI THE PARKからなのでしょうか。
最初はけむバーだと思っていましたが、そうではありません。


狭い店はカウンターと小さなテーブル席。


とりあえず生ビールを注文し、メニューとにらめっこ。


色んな物が何でも燻製になっています。
面白い。


一品料理もなにかしら燻製になっていて、ユニークな創作がいっぱいで注文に悩んでしまいます。


悩んだ挙句、おまかせ盛というものにしました。
もう一つはホワイトボードに書いてあったツナと玉子の燻製のサンド
たまご好きとしては外せない一品です。



おまかせ盛ささみ自家製とりハム


うずら卵チーズ枝豆


オリーブいちじく
これは珍しいな。


マヨネーズも燻製。
芸が細かいです。


ちくわかまぼこはこれをつけて。


白ワインにしました。
フランスモンタレルというシャルドネが、「樽香のするスモーキーワイン」と書いてありましたので、それを注文。
燻製に合いそうです。



ツナと玉子の燻製のサンドはたっぷりの野菜ツナ燻製玉子パンがワンプレートにのっています。


これをパンの上にのせていただきます。
のせるのが結構難しい。


 パンが二切れでは足りないので、サンドといいながらも最後はパン無しで。


もう一杯ワインを。
今度は
「燻製によく合います」と書いてあったイタリアプリミティーヴォIGT


けむり巻というものを頼みました。
トルティーヤスモークチーズささみうずら卵サルサソースを巻いたけむパー名物タコスです。


これは美味。
腹持ちも良く、満腹になりました。


念願というとちょっと大げさですが、天満界隈では知られたダイニングバーだけに、ようやく訪問できて良かったです。
待ち合わせや、最後の仕上げなどで使い勝手も良さそう。
何より、今の季節、オープンエアな雰囲気がとても気持ち良かったです。



関連ランキング:バル・バール | 扇町駅天満駅南森町駅

↓ クリックお願いします(^^)/
食べログ グルメブログランキング



B級グルメ ブログランキングへ

けむパー 天神橋バル・バール / 扇町駅天満駅南森町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3