2014年8月21日木曜日

堂島「シナジー」の今週の週替りは穴子キーマ。爽やかな大葉とアーリーレッドピクルスのライタ添えで彩りも鮮やかな創作スパイシーカレー

スパイシーな創作カレーが美味しくてお気に入りの堂島シナジー


お盆休み明けの今週の週替りは穴子キーマ
穴子好きの私としては大変気になるところです。
同僚のM部長を誘って12時のチャイムとともに会社を出ましたが、既に我々の前に二人待ち。
大阪のカレー好きには既にかなり知られた存在となり、ハードルが高くなってきました。
しかもちょうど満席になったばかりなのか、なかなか人が出てきません。
そのうち我々の後ろにも三人並んでちょっとした行列です。


店が狭いので回転が悪く、なかなか順番が来ません。
サウナのような暑さの店の前で並ぶこと30分。
ようやくお店に入ることが出来ました。


いつもこの店に来ると、週替りの創作キーマとチキンカリー、豚カリーの三種あいがけを頼むのですが、今日は好物の穴子がいっぱい食べたかったので、穴子キーマの一点買い。


爽やかな大葉とアーリーレッドピクルスのライタ添えで彩りも鮮やかな創作スパイシーカレー。
相変わらず女性店主のアイデアとセンスには脱帽です。


もちろん狙いの穴子はたっぷりと入っています。
やっぱり今日はキーマに絞り込んで良かったな。


いつもよりはマイルドな辛さのキーマで、フワフワの穴子の白焼きの素材の味が活かされています。
とはいえ、スパイシーなツボはしっかりと押さえられているから流石です。


夏バテにも効き、美肌効果もあるという穴子とスパイスのコラボ。
お盆が明けたとはいえ、軽く30℃を超すアジアンな大阪にはぴったりの料理でしょう。


お口直しのヨーグルトでさっぱりと。


かなり待ちましたが、その甲斐のある納得の味。
来週はどんな創作なのか楽しみです。





↓ クリックお願いします(^^)/


食べログ グルメブログランキング


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ