2014年11月12日水曜日

福島の四川風中華「ちょもらんま」でランチ。付け合せのジャンボから揚げもお得な麻婆豆腐定食

福島朝日放送の向かい、なにわ筋上天神南交差点の角に昨年出来たお店です。
中華料理ちょもらんま
なんともスケールの大きい名前ですが、私の認識が間違っていなければ、東京の同名の中華料理のチェーン店と思われます。



福島方面にランチを食べに来る度に、このド派手な外装と直截な看板が気になっていました。
先日、京阪会の席で、M次長がこの店に通いつめてメニューを全クリ直前だと聞き、宿題店の上位にリストアップしました。
今朝、我が部のスタッフNさんが昨夜ここで食べたと聞き、宿題店のプライオリティがゴボウ抜きでトップにアップ。
同僚のM部長、Y部長を誘って調査に向かいました。

やみつき餃子が5個100円。
しかしよく見るとそれは明日から。
残念。


角地にあるので一見大きく見えますが、実はかなり狭い店。
二階席もあるようですが、その広さは不明。

何を食べるかは決めてきたものの、ひと通りメニューをチェック。

他のお客さんからの引き合いが多い黒ごま担々麺


私は、当初の予定通り四川麻婆定食にしました。


担々麺以外にも興味深い謎の料理がラインナップ。
五辛だという紅大陸担々麺や汁なし担々麺、タクシー飯などが目を引きますが、初志貫徹。


四川麻婆定食


学食のようなトレイの片側に麻婆豆腐、もう片方に巨大なから揚げが二つ。


三辛とメニューに書かれていましたが、見た目はそれほど辛そうではありません。


Y部長が頼んだ油淋鶏にはこのから揚げが5個。
とにかくボリューミー。


ご飯は大盛りがデフォルト。
少なめと頼むのを忘れていました。


ザーサイ。


玉子スープ。


巨大から揚げは衣がかなり固いタイプ。
食べ応え十分。


もちろん中華料理に相応しいのはオン・ザ・ライス。
麻婆豆腐とから揚げを二連発で。


メニューの豊富な店は、私の征服欲をかきたてます。

次回は豊富な麺類からチョイスしてみようと思いました。



関連ランキング:中華料理 | 新福島駅福島駅中之島駅

↓ クリックお願いします(^^)/


食べログ グルメブログランキング


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ


ちょもらんま中華料理 / 新福島駅福島駅中之島駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3