2014年11月10日月曜日

出張帰りの駅弁はデパ地下で。「つきじ鈴富 大丸東京店」の鮪ガッツリ丼で晩酌

いつもは東京出張に合わせて、本社の同僚や、東京の飲み友達などと飲み会をセッティングするのですが、今日は予定をたてないまま夕方となりました。
ランチの焼き鳥丼と水炊きラーメンのセットが多すぎて、まだお腹もあまり空いていません。
朝から会議続きで疲れたので、今日は早く帰ろうと18時40分ののぞみを予約し、大丸東京店の地下に向かいました。

選択肢が多いのでかなり迷いましたがが、さっぱりしたものが食べたかったのでお寿司にしました。
つきじ鈴富 大丸東京店


鮪ガッツリ丼


4種類の鮪がガッツリ入った丼。


鮪たっぷり中巻き
天然鮪がたっぷり入った贅沢な一品。


迷った末に鮪ガッツリ丼を購入。


ホームのKioskでいつものビール水割りも調達。
万一のためにチーズ入りちくわも押さえておきました。


赤身や中トロ、漬けなどがミッシリと載っています。


山葵醤油を蓋の裏側で作って、丼にかけ回します。


ベテラン出張者ならではの細かい技。


準備が整いました。
のぞみは既に品川を出発し新横浜に向かっています。


赤身。


中トロ。


びん長でしょうか。


タタキの漬け。


ご飯は少な目なので、今日の私の胃袋には丁度いい分量。
お酒のアテにもなります。


駅弁とは一線を画すデパ地下のお弁当は、さすがの味。


ゆっくりと味わいながら食べ終わりました。
ここからは水割りチーズ入りちくわで仕上げ。


そのお酒も無くなった所に、丁度社内販売。
ハイボールを買いました。
氷を用意してくれたので、ぬるくならないのが嬉しい。


結局ハイボールを飲み終わったのは、京都を出た所。
いつもは爆睡する新幹線ですが、今日はちょっとした旅行気分でした。



関連ランキング:寿司 | 東京駅日本橋駅大手町駅

↓ クリックお願いします(^^)/


食べログ グルメブログランキング


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ


すし富 大丸東京店寿司 / 東京駅日本橋駅大手町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3