2014年11月13日木曜日

久し振りの「北新地 平八」。身体に優しい魚ランチを食べながら同僚と仕事の話

プロテインダイエットをランチに励行していましたが、それをしてもしなくても一向に体重が変わらないので、一旦中止して、普通にランチを食べることにしました。
ダイエットをやめたわけではありませんので、スイミングは継続。
一日中会社にいるのも良くないし、同僚と食べニケーションもしないと、ということで。

今日はY部長と二人ランチ。
引き出しの多い私は、彼に聞きました。
「希望ジャンルある?希望の店をピンポイントでもいいよ」
「そうですねぇ。。。煮魚が食べたいですかね~」
風呂敷を広げた私にしては、随分とピンポイントなオーダーでした。
足を向けたのは、割烹北新地 平八


ここは日替りのメニューが豊富で、煮魚があると思ったからですが、ビンゴでした。


Y部長は鯖生姜煮、私は鮭西京焼


肉厚な鮭の西京焼。


ご飯は名物の鯛めし。
ぐっとこらえて少なめで。


小鉢は牛蒡のすき焼き風の煮物とほうれん草の玉子綴じでした。


サラダがあるので、女子に人気のお店です。


味噌汁は美味しいので、いつもお代わり。
もちろん今日も。


Y部長とはこれから立ち上げるプロジェクトの話。
部員のマネジメントや、これからの組織運営についても、先輩としてアドバイス。
大阪に来てまもなく3年ですが、まだまだやることはありそうです。



↓ クリックお願いします(^^)/


食べログ グルメブログランキング


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ


0 件のコメント: