2015年2月2日月曜日

スタミナチャージはトンテキ。「大阪トンテキ 大阪駅前第2ビル店」で散々悩んで、結局いつものWとんたま定食

「何食べる?」
と会社を出て同僚のM部長に尋ねました。
「ちょっとスタミナを付けたいですね」
「じゃあ、肉だね。トンテキに行こう」
久しぶりに私も食べたかったので、駅前第2ビルの大阪トンテキへ。


相変わらずの行列ですが、それは折込済み。
ここに来るとトンテキにしようか、トンバーグにしようか、それとも薄焼きにしようか、いっそ合盛りにしようかと悩みます。
更にタマゴはスクランブルか目玉焼きか、ダブルにするかで心は千々に乱れます。
そういう意味では行列に並んでいる時間は気にならないのですが。


結局頼んだのはいつものとんたま定食W
薄焼きの豚肉にスクランブルエッグがダブルでのったもの。


ご飯は少なめにしてもらいました。


味噌汁。


薄切りの豚肉は特製タレの甘辛い味付け。


スクランブルエッグは粗めに溶かれて白身と黄身が分離した状態。


私好みの半熟&半混じり。


大好物のマカロニサラダがその下から顔を覗かせています。


たっぷりの千切りキャベツ。


丼も選択肢の一つで悩んだのですが、こうやってオン・ザ・ライスすれば同じこと。


完食です。


M部長よりも私の方がエネルギーチャージをしたようです。
すっかり身体も温まり、会社に戻りました。



関連ランキング:豚料理 | 北新地駅東梅田駅西梅田駅


食べログ グルメブログランキング


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント: