2015年8月13日木曜日

お盆の新地でランチ難民を救ってくれた「ラーメンぺぺ」。冷やし坦々麺とNWTKGをガッツリ

昨夜の暑気払いの宴席で、営業のT部長から
志可”のランチが、お盆の間半額になってて、ラーメンもサービスなんですよ」
という情報がもたらされました。
今日のランチはそれしかない、とY部長、M部長を誘って意気揚々とみずほ銀行の地下へ。
ところが、今日、明日はお盆休みという衝撃の事実。


その足で、地下通路を伝って銀平はなれを覗くも、休業。
堂島メリーセンタービルの焼鳥YAMATOのランチ看板が一階に出ていたので、エレベーターで五階に上がるも満席。
「これはマズいパターンだよね」
と言いながら、堂島上通を曲がったところで、看板が目に飛び込んできました。
ランチタイムは癒し系の女性が切り盛りするラーメン屋さんが営業していました。
ペペラーメンです。


二階に上がります。
行列が出来ていました。
かなり狭い店なので、回転が気になりますが、これ以上動くのは危険と判断し、並ぶことにしました。


15分ほど待ちました。
上手い具合に3名出て来たので、皆同時に入店です。


蒸し暑い廊下で待っていたので汗だくです。
数量限定、期間限定の冷やし坦々麺定食にしました。


ひっきりなしのお客さんで、昼の部の女性店主はてんてこ舞い。
「お盆は休まないんだね?」
とフェイスブックでもお友だちの彼女に声をかけます。
「はい。赤い日じゃなのでカレンダー通りなんです」
彼女がけな気なマッチ売りの少女のように見えて来ました。


「辛さが足りなかったら、ラー油と山椒がありますから、使ってください」
と渡されました。


手元が暗くてよくわからなかったので、ちょっとかけ過ぎたかもしれません。


しっかりと混ぜて、いただきます。


胡麻の風味が良い感じ。


鶏肉や挽肉が入っています。


オン・ザ・ライスで。


卓上の生卵と漬物は食べ放題。
もちろんご飯もお代わり自由で、更におにぎりも食べ放題というすごいお店です。
私はご飯は少な目にしてもらいました。


納豆が残り少なかったので、作ってもらいました。


TKGは卵二個使いのWで。


しゃばしゃばのお茶漬け状態で、飲み物的なのが好き。


ここへ更に納豆を大量投下。


NWTKG(納豆ダブル卵かけご飯)の完成。
一気にぞぞります。


冷し坦々麺の汁も完飲。


一瞬、お盆のランチ難民になりそうでしたが、なんとか救われました。
しかもガッツリと大満足。
明日はどこで食べようか、今から考えておかないといけません。



関連ランキング:ラーメン | 北新地駅西梅田駅大江橋駅


↓ クリックお願いします(^^)/

B級グルメ ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村