2015年8月9日日曜日

美味しいナポリピッツアを食べさせる天三の「IL SOLE TEN-3」でピッツアと昼ビールの日曜ランチ

今日も猛烈な暑さです。
朝から掃除と洗濯を済ませ、長崎平和祈念式典の黙祷も終わった日曜のお昼。
以前から気になっていた東天満交差点にある天府一品 東天満店で担々麺を食べようと出かけましたが、なんと日曜定休。
既に汗だくの私は、更に汗が吹き出してきました。

途方に暮れながら、天神橋筋商店街に取って返します。
ここなら何かしら選択肢があるからです。

あても無いまま天三を歩いていると、急にいいアイデアを思い付きました。
美味しいナポリピッツアを食べさせるIL SOLE TEN-3です。


 日曜日でもお得なランチをやっています。


今まで夜は来たことがありましたし、テイクアウトも幾度かオーダーしたことがありますが、ランチタイムは初めて。
麺喰いの私はパスタランチに惹かれましたが、この窯を見ると、やはりピッツァだな、と思います。


カウンター席に座りました。


メニューを改めて眺め、ピッツァランチ生ビールを付けることにしました。
ランチタイムは490円の生ビールが390円になるようです。


ピッツァは、夜の値段と同じで、サラダとソフトドリンクが付くので、かなりお得。


生ビールが出てきました。
ハートランド
そういえば、昨日のランチも山口カリーでハートランドを飲みました。


サラダ
生野菜は単身赴任の必需品。


ナポリピッツアはすぐ焼き上がります。
それも私が好きな理由。


注文したのは、ピリッと辛い小悪魔風“ディアボラ”


熱々を頂きます。


マルゲリータ+ピリ辛ナポリサラミ。
チーズの旨みとトマトソースが実にいいバランス。


ピリ辛サラミがアクセント。


ナポリピッツアは薄い生地を高温の窯で一気に焼き上げます。


クリスピーなのに、周囲の肉厚な部分はふんわり、もっちりとしているのも魅力。
小麦粉フェチの私が萌えるところです。


ランチサービスのソフトドリンクはアイスコーヒーにしました。


美味しくてリーズナブルなお店ですが、年齢層が若く、かつ女子が多いので、オジサン一人はかなり浮き気味です。
しかし、そんなことを気にしていては、天満で単身赴任生活は送れません。
充実のランチを終えて店を出ました。



関連ランキング:ピザ | 扇町駅南森町駅大阪天満宮駅


↓ クリックお願いします(^^)/

B級グルメ ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村


ピッツェリア イルソーレ 天サンピザ / 扇町駅南森町駅大阪天満宮駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5