2015年8月8日土曜日

スパイシーカレーの人気店「山口カリー」が地元紅梅町に移転。早速訪問するも売り切れでリベンジの再訪

先月地元紅梅町にオープンした山口カリー
市内の別の場所で営業されていた人気のスパイシーカレー店が地元に出来て嬉しい限り。
以前、ちょくちょく食べに行っていた辛カレー南森町店の跡を居抜きで始めたようです。


雑居ビルの一階通路の奥。
先週の土曜日も来たのですが、13時半で売り切れていて無念の涙を飲んだので、今日は12時にチェックイン。


お店の内装はほぼそのままでしたが、カラーリングは黄色と黄緑を基調としたものに塗り替えられていました。
カウンターはタイル貼りに変更。
カラフルでポップですが、どこかレトロな感じ。

本日のカレーは二種類。
もちろん合いがけでお願いしました。


あまりの暑さに、ハートランドビールを注文。


先客の順番がありましたので、5分ちょっと待ちました。
美しい彩りで食欲をそそる合いがけです。


サフランライスの上にはトマトやピクルスなどの野菜があしらわれています。


チャナマサラ/ひよこ豆のカリー


スパイシーチキンカリー


早速それぞれの味を確かめます。
スパイシーチキンカリーは、ピリ辛ですが私は問題ない辛さ。
旨味のある味わいです。


ひよこ豆のカリーは、ホクホクした食感が楽しい一品。
こちらはマイルド仕上げ。


中盤からは混ぜ合わせて、いつものように好みの味を創ります。


ご飯も結構ボリュームがあったので、お腹いっぱいです。


カレー好きの私にとっては、地元で選択肢が増えるのはありがたいこと。
どんなメニューがこれから出てくるのか、毎日のフェイスブックが気になります。



関連ランキング:カレーライス | 大阪天満宮

↓ クリックお願いします(^^)/

B級グルメ ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村


山口カリーカレーライス / 大阪天満宮)

昼総合点★★★☆☆ 3.3