2015年8月3日月曜日

ずいぶん久し振りに新地のステーキハウス「ボビノ」のランチ。ハヤシライスには焼きたてビーフがたっぷり

大阪は猛烈な暑さで、ランチの外出も命がけです。
今日は道頓堀 あかい 北店でステーキランチを食べようと意気込んで来ましたが、なんとパートさんの具合が悪くて臨時休業の貼紙。
随分と脆弱な経営基盤です。
諦めて更に東へ。
パイナップルの姉妹店レモンに突入するも、満席。
今日は悉くステーキに縁が無いようです。
「肉食べたいよねぇ」
と私。
御堂筋に近いあたりまで来てしまい、途方に暮れました。
「このあたりなら堂島精肉店はどうでしょう。あるいはロンとかボビノは?」
と一緒に出掛けた若手のF君の提案に乗っかることにしました。
「ボビノに行こう。帰り道だし。満席ならロンだ」
と私。
Y部長も合意しました。
新地の堂島アバンザ近くにあるステーキハウスボビノ


幸いまだ空席がありました。
Y部長はステーキカレー、F君は牛スジカレーの大盛、そして私は迷った挙句ハヤシライス


最初にサラダが出て来ます。


牛肉を焼いてから出てくるので、少し待ちます。


 福神漬けやらっきょうのクオリティが高いのも、ステーキハウスなればこそ。


ステーキではありませんが、ステーキ屋さんのお肉にありつけました。


たっぷりの玉ねぎ。
ドミグラスソースは、酸味の強いもの。
フォンドボーの深みを感じます。


程よく焦げ目の付いた柔らかい牛肉がゴロゴロ。


最後になっても、まだこの牛肉の量。
大満足です。


それにしてもこの暑さはいったいいつまで続くのでしょうか。
暑さに対する耐性が極めて低い私は、毎日会社に来るだけで精一杯。
お盆明けには少し気温が下がって欲しいものです。



関連ランキング:ステーキ | 北新地駅西梅田駅大江橋駅


↓ クリックお願いします(^^)/
食べログ グルメブログランキング


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ