2015年9月28日月曜日

やっぱり間違いない堂島「シナジー」のスパイシーカレー。週替わりのイベリコ豚ハラミキーマと癖もスパイスラムカリーのあいがけに大満足

スパイスカレーが大好物な私は、昨日のランチに続いて今日のランチも。
会社近辺では一番好きなシナジーです。


今週はイベリコ豚ハラミキーマだとツイッターで知り、興味津々。


12時過ぎでしたが、ちょうどお客さんが出たので、待たずに入れました。
珍しいことです。


癖もスパイスラムカリーというのは初めて。
これとのあいがけ温玉をトッピングしました。


イベリコ豚ハラミキーマ
脂肪にオレイン酸が多く含まれ、ヘルシーはイベリコ豚のビタミンたっぷりハラミ部位という説明です。


酸味の梅ビーツ、色鮮やかなフレッシュ南瓜コリンキー、カリフラワーピクルス、フレッシュ姫きゅうり、辛味大根。
本当にいつも感心する、医食同源の美しい盛り付けです。


脂ののった柔らかい豚ハラミ。
これはカレーの具材としてはイケてます。


癖もスパイスラムカリーは初めて食します。


ラム肉は大好物。
しっかりと定番的な味に仕上がっています。
これ単品でも食べてみたい。


温玉が決壊していました。
私が無類のたまご好きで、しかも自分で卵を崩すのが何よりも好きなことをご存知な女主人から、後程フェイスブックでお詫びが来ました。
残念でしたが、それで怒るほど子供ではありません(笑)。


どうせ崩すのですから。


中盤からは、更に混ぜて私だけのスパイスワールド。


綺麗に完食です。


最後はお口直しのヨーグルト。


やっぱり間違いない美味しさ。
こんな店が会社の近くにあって良かった、とつくづく思いました。



↓ クリックお願いします(^^)/

B級グルメ ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村