2015年9月29日火曜日

行列の人気店「カドヤ食堂 今福鶴見店」も夜はスムーズに入店。魚介中華そばと小めしで禁断のラーメンライス

来週の北陸ツーリングに備え、バイクのパーツの交換。
会社が終わってから、バイクに乗ってショップのある鶴見へ。
バイクを預けて自宅に帰る前に、せっかくですから晩ご飯を近所で食べて帰ることにしました。
今福鶴見の交差点近くにあるカドヤ食堂 今福鶴見店
言わずと知れた人気のラーメン店の支店に、久し振りの訪問です。


行列の人気店ですが、さすがに平日の夜は閑散としています。
英語圏の外人のカップルが奥の席でラーメンを食べています。
随分国際的ですが、梅田ではなく、今福鶴見のラーメン店に外人がいるのは驚きました。


一瞬未食のみそラーメンにしようかとチョイスに悩みましたが、カドヤらしい醤油ベースの魚介中華そばにしました。


お土産用の棒ラーメンまで販売。
かなり知られたブランドになりました。


出てくるまで、およそ7、8分。
醤油のいい香りが、鼻をくすぐります。


ここは味玉のトッピングが無いのが残念。
晩ご飯ですし、ランチは抜いているし、まあいいか、と思わず小めしを注文


名ばかりの炭水化物ダイエット。


クリアなスープ。
魚介とはいいながら、それは控えめで、醤油が前面に立っています。


エッジの立った太麺は啜り応えあり。


北海道産小麦「春よ恋」の1等粉で製麺しているそうです。


チャーシューは二枚。


禁断のラーメンライス。


チャーシューやネギものせて、丼風にしてみたり。


スープに浮いていたのは背脂でしょうか。
食感は油かすに近かったのですが、不明です。


ナルトも最近見かけない古典的なトッピング。
中華そば、という名には相応しいものです。


この年でラーメンライスは、猛省すべきではありますが、やっぱり旨い。


10月から火曜日が定休日に変わるそうです。
ご注意を。




関連ランキング:ラーメン | 今福鶴見駅横堤駅

↓ クリックお願いします(^^)/

B級グルメ ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村