2015年9月29日火曜日

一ヶ月ぶりの「朝玉」は益々ヒートアップ!新地の会員制小料理バー「玉鬘」の朝ご飯は、今日も高級食材まみれでランチ要らず

「日本の朝ごはん」と銘打って、美味しくてボリューム満点の朝食を破格で提供してくれる新地の会員制小料理バー玉鬘
仕事の都合や、シルバーウィークなどで一ヶ月ぶりの「朝玉」です。


賑わう店ですが、予約してありましたのでカウンター席に一席確保していただいていました。


相変わらず、というか、一段とパワーアップしたおかずたち。
ニューカマーのうな玉


レギュラーメンバーのひろうす


「超高級品の錦松梅もあるで」
とママ。
そんなことを冗談混じりに嫌味なくトークできる彼女の人柄はすごいな、といつも思います。


松茸ご飯の回は残念ながら逃してしまいました。
今日はおかゆと白飯のレギュラーラインナップ。


驚くべきボリューム。
そしてクオリティ。
更には、その価格。
こんな「日本の朝ごはん」があっていいのでしょうか。
でも、現実に、ここにあるのです。


すっかり定着したしらす


こんなものを朝から食べ放題にしていいのか、と思うイクラ
痛風もプリン体もへったくれもありません。
ここは大人の社交場。
自己責任で宜しくお願いします。


サラダには当店定番の赤ウインナー
私のような世代に刺さる食材のチョイスです。


今日はおかゆの上にしらすとイクラをのせて二色丼を作ってみました。


タマランチ。


ママが推してくる高級食材錦松梅や、ニューカマーのしば漬けもオン・ザ・ライス。


大好物の磯自慢なめ茸が食べられるのも、私には夢のようです。
妻に「買ってくれ」と言ったら、即却下されるであろう、我が家の絶滅危惧種。


テレビは朝のワイドショー。
日本中の女性が泣いたという福山雅治の結婚に関する話題です。
私のようなオジサンには、羨ましいとすら思えない雲上の出来事。


今度は白飯にチェンジ。


ニューカマーの一品を活用して、うな玉丼を制作。
朝からこんなものを食べていいのでしょうか。


そして、大好物のNTKGに着手。


黄身の濃い、いい卵を使っています。


最初は味付海苔で頬かむり。


更には鮭フレークや納豆を投入し、この貴重なTKGをコントール。


最後はデザートまで。
絶対ランチは食べられません。


久しぶりの「朝玉」は、一段とパワーアップ。
これで1,000円でいいのか、と思いますが、値上がりしても困るので、これでいいことにしておきます。
次回の「朝玉」、更なる進化が楽しみです。


↓ クリックお願いします(^^)/

B級グルメ ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村