2017年11月30日木曜日

虎ノ門のお気に入り割烹「花たろう」の日替りランチ。毎週木曜日は高CPの天丼デー

今日は一人メシ。
木曜日なので、あるアイデアが浮かびました。
お気に入りの割烹花たろうの日替わりランチが、毎週木曜日は天丼なのです。


たまに穴子天丼の時もありますが、基本はえび天丼。


虎ノ門で一番旨いと私が思っている味噌汁。
薄味で出汁が効いていて、でもシンプルで素朴なお袋の味なのです。


お漬物。


海老と、おくら、なす、かぼちゃがのっています。


大きな海老は食べ応えがあります。


そもそもご飯の美味しいお店ですから、丼ものが美味しくないわけがありません。


衣に滲みた濃い目のつゆ。
天ぷら屋でも天丼屋でもありませんが、ハイレベル。
これで900円の高CP。


予定通り味噌汁をお替り。
今日は油揚げとお豆腐でした。


クイックながらも充実のランチ。
会社に戻ったら、打合せです。




関連ランキング:居酒屋 | 虎ノ門駅内幸町駅霞ケ関駅

 
昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント: