2018年2月26日月曜日

女性にも人気の、洋食が美味しい居酒屋。本所吾妻橋「わくい亭」で名物のジャンボメンチカツ

今日は同僚たちと本所吾妻橋のわくい亭で一杯飲むことにしました。
本所吾妻橋駅から歩いて7、8分。
閑静なエリアにあるお店です。


地元のご常連が多い人気店。
あらかじめ予約しておきました。
まずはお酒をチョイス。
日本酒の揃えも豊富です。


私の大好きなホッピーはありません。
生ビールからスタートすることにします。


乾杯。
今日は美味しい料理で落ち着いて話せる店をチョイスしました。


突き出しはイカのピリ辛炒め。


料理メニューは黒板に書かれています。
既に売り切れの料理もあります。
この店は「酒場放浪記」でも紹介された居酒屋で、和食はもちろんですが、洋食のラインナップが充実しているのがユニーク。


しらたき山椒煮からスタート。


かにサラダ
私なら絶対に選ばないチョイスです。


この店名物のジャンボなメンチカツを頼むことにします。


相当なわらじサイズ。


他の料理と比べると大きさがわかります。


3人でシェア。
ナイフを入れます。


肉汁が溢れています。
メンチカツが大きい分、肉汁の量も多いようです。


 ソースをかけて頂きます。


アルコールは酎ハイにチェンジ。


ジャンボメンチカツでかなりお腹が膨れましたが、もう一品揚げ物で攻めてみます。
そろそろ季節も終わるかきフライ


砂肝辛味炒めも頼みました。


かきフライもジャンボサイズ。
もちろん中はジューシーです。


ハイボールで締め。


女性2人だと食べるペースも遅いので、料理が冷めないようにゆっくり頼んでいたら、いつの間にかラストオーダー。
食べたかったきくらげ玉子炒めが注文できなかったのが残念な限り。
それでも美味しい料理と楽しい会話で、いい時間が過ごせました。
実に隠れ家的な名店です。




関連ランキング:居酒屋 | 本所吾妻橋駅とうきょうスカイツリー駅浅草駅(東武・都営・メトロ)


0 件のコメント: