2018年2月27日火曜日

灯台下暗しで未訪だった「こちら丸特漁業部 虎ノ門店」。オオバコチェーン居酒屋で日替り海鮮三色丼

いつもランチは私が先導することが多いのですが、今日は同僚に任せました。
案内されたのは、存在は知っていたものの未訪だったこちら丸特漁業部 虎ノ門店
ちょくちょく食べに来る四川料理天然居をはじめとした飲食店が集積しているビルの地下。


本日の海鮮丼は三色丼だそうです。


かなりのオオバコ店ですが、ボックス席になっていて、意外と独立性のある席。
表にも貼り紙が出ていた日替わりの本日の海鮮丼にしてみましょう。


結構クイックに出てきました。


たこ、えんがわ、ねぎとろ三色丼


味噌汁。


ミニサラダは有難い。


小鉢の冷奴とお新香。


醤油に山葵を溶いて、掛け回します。


酢飯は丼にみっしり入っていて、かなりのボリューム。
満腹になりました。


食後のコーヒーは、お代わりのご飯と同じコーナーに置いてあって、セルフサービス。


私はアイスコーヒーにしました。


近くの割烹花たろうが昨年末に急に閉まってしまい、お刺身ランチが食べられる店の選択肢が減ってしまったので、久しぶりに海鮮を食べました。
まだまだ虎ノ門は開拓すべき店があるようです。




関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 虎ノ門駅内幸町駅霞ケ関駅


0 件のコメント: