2018年2月28日水曜日

クイックランチで「大坂屋 砂場 本店」へ。ここに来たらかなりの確率で頼む納豆そば

今日は一人メシ。
午後の会議に備えてクイックランチなので、蕎麦を手繰ろうと大坂屋 砂場 本店に来ました。


12時半を回っていたので、ピークは過ぎています。
すぐに着席できました。
今日は久しぶりに暖かいので、冷たいそばにしましょう。


メニューを眺めていると、結局いつもの納豆そばに目が留まります。


そば茶を飲みながら待つことしばし。


当店ならではの納豆そばが出てきました。


納豆を刻み、しっかりと泡立ててそばつゆと合わせるという手間のかかった供し方。


薬味の葱と山葵をのせて、いただきます。


しっかり泡立った粘りのあるつゆをそばに絡めて啜れば、実に美味。


しっかり攪拌すると、底から刻んだ納豆が姿を現します。


名店の割にはそばの量も多く、食べ応えがあるのが嬉しい。
これで950円。


最後は蕎麦湯でルチンを補給。
実に滋味豊かなランチとなりました。


お会計を済ませて、足早に会社に戻ります。
今晩は飲み会なので、ランチも軽めで丁度良かったと思いました。




関連ランキング:そば(蕎麦) | 虎ノ門駅内幸町駅霞ケ関駅

 
昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント: