2018年3月2日金曜日

立石ハシゴ酒を息子に指南② 抜群に旨い生ホッピーが飲める「酒処 秀」でいつものハムカツとハーフ&ハーフ

宇ち多”でエンジンを暖めた我々は、踏切を渡って呑んべ横丁へ。
再開発でこの風情が失われるのは残念です。


酒処 秀
抜群に旨い生ホッピーを供してくれるので、お気に入りのお店です。


カウンター席に座って、まずは生ホッピーを注文。
息子は、私はハーフ&ハーフ


三冷の原則をしっかりと守り、更に奥さんの絶妙なサーバーコントロールによって、クリーミーな泡が作られています。
黙って出されたら、生ビールと思うでしょう。


乾杯です。
やっぱり、旨い。


メニューを眺めます。
といっても頼むものはいつも決めているのですが。


ポテトサラダ


大好物のハムカツ


ソースをかけて。
ハムは中くらいの厚みです。
ややハード系の衣は、サクサクしていてとても美味しい。


二杯目に展開。
私は黒生ホッピーを注文。


これまた見事なお点前のクリーミーな泡。


息子には下町ハイボールを勧めました。
講釈を含め、この酒の旨さを教えるためです。


再び乾杯です。


もう一軒行く予定なので、一品だけ追加。
宇ち多”では売り切れていたカシラをオーダー。


ここは煮込みやもつ焼きも旨いので、この店だけで十分完結出来るのですが、立石に来るとハシゴしたいので、いつもオーダーは限定的。


ほろ酔い気分になってきました。
時間はまだ早いですが、私の大好きな名店で締めくくることにして、ここはお会計を済ませました。




関連ランキング:居酒屋 | 京成立石駅青砥駅

 
夜総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント: