2018年4月23日月曜日

メニュー全クリを目指すMonday Thailand③ マイブームの「バンセーン アロイチンチン 西新橋店」で冬限定のタイスキを発見して慌てて注文

メニュー全クリを目指すマイブームのタイ料理バンセーン アロイチンチン 西新橋店
今日は同僚たちと4人で訪問です。


メニューをめくっていると、冬のSPECIAL MENUというのがありました。
12種類のランチメニューを全クリしようと思っていましたが、これもランチメニュー。
しかも冬限定とあっては、いつなくなるかわかりません。
こちらを最優先すべきは自明の理。
タイ人女性店員に聞いても、いつまであるかわからないという曖昧な返事ですので、尚の事緊急度が高まります。


注文したタイスキが、しばらく待って出てきました。


たっぷりのスープに野菜と玉子とパクチー。


セットでサラダかチャーハンが選べますが、私は迷わずチャーハン。
炭水化物ダイエットはどこへやら。


まずはスープをひと口。
甘辛い味は日本のすき焼き風でもありますが、ピリ辛でハーブの香りはいかにもタイ料理。


春雨を啜ります。


タイスキにはたっぷりの豚肉と青菜。


チャーハンはミニサイズですが、十分な量。
そしてなかなかに旨い。


タイスキの春雨をチャーハンにオン・ザ・ライス。
ラーメンライスは必須です。


デザートに付いていたのは、さつまいものスイーツ。


12種類のレギュラーランチメニューをクリアする前に、冬限定のメニューをクリアしなければならないという、思いもかけない展開。
ゴールデンウイーク明けまで、もう一品のタレー・パッポンカリーが残っているか、今から心配です。




関連ランキング:タイ料理 | 虎ノ門駅内幸町駅新橋駅