2018年4月24日火曜日

遅い時間でも賑わう「もつ千 虎ノ門店」で同僚たちと残業帰りの一杯。トークが炸裂して閉店までホッピーをグビグビ

今日は残業で遅くなりました。
雨が降っていますが、このまま真っすぐ帰りたくない気分。
同僚二人を誘ってもつ千 虎ノ門店へ。
21時でしたが、ほぼ満席。
相変わらずの人気店。


ドリンクメニューは豊富ですが、もちろん私はホッピーで決まり。


白ホッピーにしました。


乾杯です。


料理を頼みます。
私の好きなラインナップばかり。


生キャベツが突き出しで。


大好物のハムカツから。


厚切りが嬉しい。


名物のもつ煮込み。
七味を振って。


さほど広くない店内はサラリーマンの賑やかな声が響いています。
必然的に我々の声も大きくなり、喉が渇いてアルコールの消費が進みます。


もつ焼きが出てきました。
ハツ、ハラミ、カシラは塩。


レバーも塩で。


この店はもつ焼きの部位によって、おすすめの味が決まっているのです。


ナカをお代わり。
この濃さが嬉しい。


カシラはタレで。


黒ホッピーにチェンジ。
声の大きなM部長とSさんを交えたトークはますます盛り上がり、濃いめのナカを更にお代わり。


気が付けばラストオーダー。
すっかり遅くなりました。
外の雨は一段と激しくなっています。




関連ランキング:居酒屋 | 虎ノ門駅霞ケ関駅内幸町駅

もつ千 虎ノ門店居酒屋 / 虎ノ門駅霞ケ関駅内幸町駅
 
昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント: