2018年4月27日金曜日

早めに出たつもりでも既に行列の虎ノ門「ビストロ・ソングラム」で週替わりランチ「ローストチキンのネギみぞれペペロンチーノ」

午後の会議に備えて、早めのスタートでランチへ。
まだ大丈夫かな、と思って足を向けた人気の行列店ビストロ・ソングラムは12時前でも既に行列が出来ていました。


並んでいる間にオーダーを決めます。
今週のパスタから、ローストチキンのネギみぞれペペロンチーノをチョイス。


サイズは普通盛りでも十分の220g
コップワインFreeというのが気になりますが、グッと我慢です。


30分近く待って入店です。
席に着くと、然程待たずに料理が出てきます。


赤い糸唐辛子が彩りのアクセント。


バゲットが添えられています。


大きなローストチキンにはネギと大根おろしがたっぷりとかかっています。


フォークにグルグルと巻き付けて、豪快に食べ進みます。
ボリューミーなこの店のパスタに相応しい食べ方。


ローストチキンも食べ応えがある大きめのサイズでカットされています。


ペペロンチーノらしいピリッとした辛さと、さっぱりしたネギみぞれの風味に食欲も増進。


ローストチキンはバゲットにものせてみました。


10年以上前に「メガ盛りトライアングル」と私が勝手に名付けたこの路地裏はガッツリ系サラリーマンの聖地でした。
一部店は変わりましたが、今は老若男女、国籍を問わず大変なランチ人気スポットとなっています。
これからは、人気アトラクションに行列が絶えない東京ディズニーリゾートになぞらえて、「虎ノ門のTDR」と呼ぶことにします(笑)。