2018年4月26日木曜日

レセプション帰りにチョイ飲みで新橋駅前ビル1号館「立呑み とんかつ まるや」へ。メガ角ハイ濃いめで大好きな揚げ物三昧

今日は本社で会議の後、軽いレセプションがありました。
ほんの少しつまんだだけなので、小腹を満たしつつ仕上げたい気分。
思い浮かんだのは、新橋駅前ビル1号館一階にある立呑み とんかつ まるや
新橋で人気の高コスパとんかつ店の立呑みバージョンです。


店内はほぼ満席ですが、一人なのですぐに奥のカウンターへ案内されました。


注文前にすかさずキャベツの有無を聞かれますので、もちろんオーダーします。
100円でお代わり自由。


メニューを眺め、作戦を組み立てます。


ドリンクはメガ角ハイボール濃いめにしました。


お疲れちゃん、俺。


揚げ物はもちろん好物をチョイス。
ハムかつベーコンエッグかつ


ソースをかけて。


ハムかつは厚さ1センチほど。
これを独り占めできるのは嬉しい限り。


ひとり飲みですから、自分好みの料理をどんどん注文します。
うずらの醤油漬け


素晴らしいラインナップに幸せいっぱい。


ベーコンエッグかつは見事な半熟加減。


ソースではなく醤油で食べてみます。


和風テイストで、これもなかなかイケます。


ホール係のお姉さんが刻みキャベツを抱えて、お代わりを聞いてきます。
もちろん追加発注。


メガ角ハイボールの濃い目をお代わり。
軽く飲むつもりが、本格的になってきました。


ここで締めの一品。
名物のヒレかつサンド


サンドイッチの上に井桁に組まれているのは、パンの耳のフライ。


分厚いヒレ肉を揚げ、ソースを塗って挟んだもの。


ここに来たら、これを食べない訳にはいきません。
とはいえ、今日は相当な高カロリー。


せめて、お代わりしたたっぷりのキャベツは完食しましょう。
ヒレかつサンドと一緒に食べれば、実にナイス。


ジャスト一時間のクイック立ち飲み。
すっかり満腹、そしてしっかり酔いました。




関連ランキング:とんかつ | 新橋駅汐留駅内幸町駅