2018年6月6日水曜日

飲んだ帰りに電車待ちで京成立石駅構内の「越後そば 立石店」へ。さすがに5分では啜れずに電車に乗り遅れた件

お通夜帰りにしんみりした気分で立石の酒処 秀で献杯。
もう22時前ですから、はしご酒はせずに家に帰ることにします。
ところが改札の手前に立ち食いそばのトラップが待ち受けていました。
越後そば 立石店


時計をみれば、次の電車まで後5分。
「いける!」
と思った私は、酔っていたのでしょう。


シンプルにもりそば
「大盛や、卵入りにしたら、乗り遅れるかもしれないからな」
という判断です。


立ち食いですから、すぐに出てきます。


何度もこの駅で乗り降りしていますが、実は初チェックイン。
なかなか旨そうなビジュアルです。


早速手繰ります。


もちろん仕入れ麺ですが、茹で上げた後にしっかりと水で絞めていて、まずまずのレベル。


濃いめのつゆにくぐらせて一気に啜ります。
なにしろ、時間が無いのです。


「やっぱり蕎麦湯だよな」
と考えたのが失敗でした。


店を出ると、ちょうど電車が発車するところ。
もう10分待たなくてはならなくなりました。





関連ランキング:立ち食いそば | 京成立石駅青砥駅

越後そば 立石店立ち食いそば / 京成立石駅青砥駅
 
夜総合点★★★☆☆ 3.1

0 件のコメント: