2018年6月4日月曜日

メニュー全クリを目指すMonday Thailand⑧ 「バンセーン アロイチンチン 西新橋店」でクウェティオトムヤムクン

月曜はタイ料理。
マイブームのバンセーンアロイチンチン西新橋店にアーリーチェックインです。


メニューを見ると、冬限定が終了して、夏限定が始まっていました。
まるで冷やし中華のように、何の前触れもなく登場です。


順番にメニュー全クリを進めていますが、今日はクウェティオトムヤムクン(エビのトムヤムラーメン)


おっちょこちょいの私は、紙ナプキンをもらいます。
ワイシャツやネクタイに汁が飛んだら大変です。


程なく出てきました。


食欲をそそるトムヤムクンの色。


付け合わせはサラダをチョイス。
最近定着した、ヘルシー志向。


今日は追加のパクチーがありました。
これは是非モノです。


ドサッと丼の上に文字通りトッピング。


いいビジュアルです。


酸っぱ辛いスープにはチリオイルが入っていて、なかなかホット。


ビーフンのような細麺のセンミーと合わせてみましたが、我ながらナイスマリアージュ。


たっぷりのパクチーも一緒に啜ります。


かき混ぜていると、下からもやしが現れました。
食べ進むうちにイカやらエビやらも姿を現します。
レモングラスはもちろん、やけに歯応えのある葉っぱがいろいろ口の中に入って来ますが、面倒くさいので全部食べちゃいました。 


飲み干したい旨さのスープですが、ここまでにしておきます。


デザートはフルーツ・イン・ゼリー。


メニュー全クリに向けて、進行率は50%を超えました。
(進行率8/15=53.3%) ※夏メニュー新規1つ増