2018年6月6日水曜日

雨で気温が下がって温かいものが食べたい気分。「香港麺 新記 虎ノ門店」で香港旅行を思い出す香港雲呑麺

連日の暑さでしたが、今日は雨。
気温も下がって、温かいものが食べたい気分。
久しぶりに香港麺 新記 虎ノ門店へ。


汁ありの雲呑麺と牛バラ飯のBセットにしました。


麺が出来るタイミングを見計らって、牛バラ飯が出てきます。


追いかけるように麺も出てきます。


雲呑、つみれ、魚のすり身揚げなどが入っています。


デザートは杏仁豆腐が付いてきます。


美味しそうです。


まずはスープをひと口。
魚介の風味を感じる味です。


麺は日本麺と香港麺のチョイスが可能ですが、もちろん私は香港麺をチョイス。
細くて腰の強いゴムのような食感の麺は、私の好物。
3月に行った香港旅行を思い出す味です。


雲呑は海老。
これも香港では人気のポピュラーな味です。


牛バラ飯は醤油ベースの中華風の味付け。
ご飯が進む濃い目の味です。


海老雲呑以外にもつみれが入っていて、具材だけでも結構な量です。


ラーメンとご飯があれば、必ずラーメンライスを食べたくなるのが私の習性。
迷わずオン・ザ・ライスです。


温かい汁そばでしっかり温まりました。
どうやら今日から関東地方は梅雨入りしたようです。




関連ランキング:中華料理 | 虎ノ門駅内幸町駅霞ケ関駅

香港麺 新記 虎ノ門店中華料理 / 虎ノ門駅内幸町駅霞ケ関駅
 
昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント: