2018年10月26日金曜日

オリジナリティ溢れるスパイシーカレーの人気店でチキンカレーランチ。虎ノ門「カツとカレーの店 ジーエス」

今日のランチはここ、と昨日から決めていました。
カツカレーが評判の人気店、カツとカレーの店 ジーエスです。
11時開店のお店なので、アーリーランチにはもってこい。
行列が出来る店なので、今日は11時半にチェックインしました。


前回はロースカツカレーにしましたが、今日はチキンカレーにトライです。
もちろんギョクオチ(卵黄トッピング )です。


L字カウンターだけのお店は明るく清潔で、ホール係のお姉さんの接客も気持ち良い。


しばらくして私の目の前にチキンカレーが出てきました。


黒っぽい色のルーは、オリジナリティ溢れるスパイシーカレー。


キャベツの千切りや温野菜、ピクルスなど彩りも鮮やかで、野菜不足の私には、豊富な野菜が摂れるのも有難いです。


チキンは骨付きが二本と骨なしの肉がゴロゴロ入っています。


センターには生卵。


卓上の紅生姜を添え、サラダにはドレッシングをかけて、準備万端整いました。


まずはカレーをひと口。
さほど辛くはありませんが、複雑なスパイス使いは欧風ながらも極めて個性的な味わい。


骨付きチキンを解体します。
ナンディニで大惨事にあった苦い経験から、まずはハンカチを膝の上に敷きます。
箸があるので、フォークでしっかり固定して箸で分解していきます。
多少身離れが悪いところがありますが、深追いは禁物。
後でかぶりつくことにします。
無事ルーポッタンや跳ね返りもなく作業を終えて、再びカレーに着手します。


続いては生卵にスプーン入れの儀。
動画撮影も終了して更に食べ進みます。


中盤で大辛味スパイスを加えて辛さマシ。
じんわりと発汗してきます。


更に愛知県のメーカー、太陽ソースも加えて自分流に味変。


実に満足度の高いオリジナルカレーを満喫し、会社に戻ります。
今夜は久しぶりに下町でひとり飲みなので、今から楽しみです

関連ランキング:欧風カレー | 虎ノ門駅内幸町駅霞ケ関駅

0 件のコメント: