2018年10月25日木曜日

今日もランチはお魚気分。虎ノ門の居酒屋「さくらさく」で炭火焼の縞ホッケとTKG

今日も爽やかな秋晴れです。
夜は月例の「下町ハシゴ酒の会」があるので、ランチは軽め&早めがベター。
11時半の開店と同時に居酒屋さくらさくへ。
ヘルシーで消化も良いお魚ランチです。


この店は炭火焼。
今日は縞ホッケにしました。
生卵をオプションで注文。


お盆にのって運ばれてきた縞ホッケ定食は、大きなサイズのホッケにサラダや冷奴が付いています。
栄養のバランスが良いので、この店はお気に入り。


味噌汁の偏差値も高いのですが、残念ながらお代わりのサービスはご飯のみ。


まずはサラダと小鉢の冷や奴から取り掛かります。
最近呪文のようになっている「サラダを先に」のルーティーンです。
すべては健康とダイエットのため。
不健康な毎日を送っている私ですが、人一倍健康コンシャスなのです。


副菜をやっつけてから、縞ホッケに着手。


当然オン・ザ・ライス。


魚をきれいに食べるのは得意技。
もちろん皮も残しません。


今日のホッケは中骨まで食べられました。


中盤で卓上の鮭ふりかけ味付け海苔に手を伸ばします。
昭和世代の私は、ご飯のお供が大好物。


更にご飯が減ったところで粗めに溶いた生卵をイン。


卵かけご飯タイムです。
シャバシャバ系のTKGを、食べ放題の味付け海苔で頬かむりすれば、幸せはマックス。


ご飯はやや多めでしたが、完食。
夜のハシゴ酒に向けて、馬体はしっかり整いました。





関連ランキング:居酒屋 | 虎ノ門駅内幸町駅霞ケ関駅

さくらさく居酒屋 / 虎ノ門駅内幸町駅霞ケ関駅
 
昼総合点★★★☆☆ 3.5


0 件のコメント: