2018年10月25日木曜日

月例「下町ハシゴ酒の会」秋葉原編② 外飲みが楽しい「やきとん元気」でホイスハイからのバイスハイ

一軒目のたん清の絶品上タンに舌鼓を打って、エンジンを暖めた我々は、二軒目へ。
今日のメインの赤津加に電話すると、満席とのこと。
そこは想定通りなので、三軒目に回して、つなぎの二軒目は総武線高架近くのやきとん元気に向かいます。


浅草橋の人気店西口やきとんの姉妹店ですが、ずいぶん久しぶりに来ました。
オオバコなので入りやすく、使い勝手の良いお店。
今日は気候も良いので、外飲みにします。
ビールケースに板をのせた簡易なテーブルが、なんとも良い感じ。


ここはホッピーが無いので、ホイスハイからスタートします。
絶滅危惧種のホイスハイが飲めるのは、西口やきとんグループの嬉しいところ。


本日二度目の乾杯。


夜風に吹かれて飲む酒は最高です。


料理は紙に書いてオーダー。


煮込み煮玉子、名物の皿ナンコツコブクロ刺しと、一気に頼みます。


コリコリと旨いコブクロ刺しはにんにく醤油で。


煮玉子はもつ煮込みの汁なので、味わい深いもの。


アルコールはバイスハイにチェンジ。


もつ焼きを頼みます。
ナンコツテッポウカシラを塩で一本ずつ。


そろそろ空いたかな、と赤津加に電話すると、大丈夫だとのこと。
予約して、一時間ちょっとの外飲みは終了。
店名通り元気な大将に見送られ、秋葉原電気街に向かいます。

やきとん 元気



関連ランキング:焼きとん | 岩本町駅秋葉原駅馬喰町駅

やきとん 元気焼きとん / 岩本町駅秋葉原駅馬喰町駅
 
夜総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント: