2018年10月21日日曜日

35周年&ハロウィンで激混みのディズニーランドで120分待ちお昼ご飯。ビュッフェレストラン「クリスタルパレス」で食べ過ぎた90分腹パンランチ

今日は家族四人でディズニーランド
開園30分前の7時半に着きましたが、既にゲートは大変な行列です。
みんな何時から来ているのでしょう。ファストパスもあまり取れそうにありません。


今日はのんびりモードにしようと、早めにレストランへ。
妻の誕生日祝いを兼ねたランチはクリスタルパレスのビュッフェ。


予約必須とわかっているのですが、いつも気が付いた時には予約はいっぱい。
かつて次男がアルバイトしていたお店でもあり、よくわかっているのですが、失敗です。
120分待ちとキャストに言われましたが、前回は言われた時間よりもかなり早かったので、今回も「意外と進むんじゃない」と楽観的にスタンバイ。
しかし言われた通り120分待ちました。


早起きしたので朝ご飯は抜き。
立ち疲れて脚もパンパンです。
飢えた野獣と化していた私は、もちろんバイキング全クリの目論見で、端から順番に攻めていきます。
まずはサラダや冷菜からスタート。


ベジタブルスープ。


ちらし寿司にはミッキー型のかまぼこがのっています。


二皿目は温菜へ。


第三ラウンドはローストポーク。


中華のおこげ餡かけもありました。


パエリア風の炊き込みご飯。


キッズメニューのカウンターもチェック。


ミッキーの形をしたソーセージやチキンナゲットは、いかにも女性や子供が喜びそう。


ハロウィンらしいチップスもありました。


この三皿目で、突然満腹状態に陥りました。


それでも、まだ未食のメニューがあります。
120分も待ったのですから、90分の時間をフルに使って元を取らないといけません。
そんな強迫観念にも似た気持ちで、四回目のファイナルラウンド。



たまご好きの私は、この日のメニューで唯一のたまご料理だったチキンライスもゲット。
誰よりも食べる私を見て、妻や息子たちも呆れるばかり。
最後のプレートは苦しみながら完食。
完全に食べ過ぎました。


甘いものは食べない私ですが、シュークリームとチョコレート系のデザートがあったので、それにも手を出してしまいました。


まだ90分の時間制限には余裕があったので、みんなが食後のコーヒーを飲んでいる間に、私は腹ごなしでファストパスを取りに行きました。
今日は夜抜きです。
というか、もう何も入りません。




関連ランキング:バイキング | 東京ディズニーランド・ステーション駅舞浜駅リゾートゲートウェイ・ステーション駅

0 件のコメント: