2019年1月7日月曜日

仕事始めに今年最初の「下町はしご酒の会」亀戸編③ 若者で賑わう激安立ち飲み「ドラム缶ヤッホー」で金宮酎ハイとモツ刺しとカレーあたま


居酒屋 いこい 亀戸店で腹パンになりましたが、もう少し飲みたい気分。
歩いて数分の所にある立ち飲み居酒屋 ドラム缶 亀戸店へ移動します。


急速に増殖中の、若者に人気の激安立ち飲み屋。
最近は、われわれオジサンの立ち飲み文化が若者にも浸透してきたようで、そんな若者を意識した新店も増えてきています。


短いカウンターと、小さなテーブルだけの狭い立ち飲み屋は、やはり若者が多数。
大きな短冊に書かれたメニューは軒並み100円~300円という激安価格。


金宮酎ハイを頼んで、本日何度目かの乾杯。


西口的な皿なんこつ(おそらく浅草橋 西口やきとん皿なんこつ的なもの)を頼んだら、売り切れて仕込み中とのこと。
そこで先程のいこいに続いてもつ刺をオーダー。


ちょうど被らないタン刺ハツ刺がありました。
いずれも200円で想定外のボリューム。


我々はカレーあたまも気になって注文しました。
いわゆる「舐めカレー」と僕らが仲間内で呼ぶ、ルーのみのツマミ。
これはライスにのせて食べたい、なかなかの味。


しかしタバコの煙がすごいので、30分弱のクイックな展開で、禁断の締めラーメンに向かいます。
オジサンよりも若者の方がタバコを吸うのが意外でした。




関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 亀戸駅亀戸水神駅

0 件のコメント: