2019年4月5日金曜日

ファミリー花見で上野はしご酒① 東京の桜も散り初め。上野公園に家族5人が集結して花見もそこそこに「西口やきとん 御徒町店」で宴会


そろそろ東京の桜も満開を過ぎて散り初めです。
散りゆく桜を見納めようと、毎年恒例のファミリー花見。
妻と、それぞれに会社帰りの息子たちと私が上野に集結して上野恩賜公園を散策してから飲みに繰り出すという趣向です。
18時過ぎに集合できたのは妻と長男と私。
花見客で賑わう上野公園をぶらぶらと歩いてお花見。


19時過ぎに上野に着いた次男と合流し、宴会に繰り出します。
しかし、どこもかしこも凄い人出。
狙いを定めた立ち飲み たきおか本店3号店も満員。


ちょっと離れますが、西口やきとん 御徒町店を思い出して電話してみると、入れるとの事。
予約を入れて向かいます。
数分で到着しましたが、店内は既にすごい数のお客さんでごった返しています。


二階も満席で、天井裏の三階に案内されました。


まずは乾杯。
もちろん私はホッピーで。


とりあえずのオーダーは、当店名物のマカロニサラダ塩煮込みを頼みます。


焼き物はレバ


そこへ遅れていた三男も合流して、家族5人全員集合です。


タン・ハツ刺し煮玉子、そしてこれまたマストアイテムの皿なんこつも出て来て、テーブルの上は一気に賑やかになります。


特に塩煮込みと皿なんこつは家族の評判も上々。
妻も「今度家で作ってみようかな」と言うほど。


頼んでおいた焼き物が続々登場します。
カシラシロ


おつまみでホタルイカ沖漬け


ホッピーはナカをお代わり。


うっかり頼むのを忘れいた、これまたマストアイテムのフランスパン
これに皿なんこつや塩煮込みをのせて食べると旨いのです。
うずらハラミと焼き物も出揃いました。


三男が二杯目で頼んだホイスハイが無くなったところで、ここはお開きにします。


そこそこ飲んで食べて5人で8,800円というセンベロ価格のお会計を済ませて、二軒目に展開します。





関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 上野御徒町駅御徒町駅上野広小路駅


0 件のコメント: