2019年4月2日火曜日

住吉~錦糸町はしご酒② 住吉銀座商店街の人気居酒屋「ひげの平山」で生ホッピーともつ焼き


栃木屋の旨い海鮮と店主ご夫妻の人情に触れた一軒目で、いい具合にエンジンも暖まりました。
二軒目はスカイツリーを見ながら住吉銀座商店街錦糸町に向かって歩きます。


オオバコの人気居酒屋「ひげの平山」が本日の二軒目です。


暖簾を潜ると鰻の寝床のように奥に長いお店。
ユニークな店名は、カウンターの中のひげの大将からきているものだそう。


入口近くのテーブル席に案内され、まずはドリンク。
この店は生ホッピーが飲めると聞いていたので、私はもちろんそれを。


K君は当店自慢の元祖レモンハイを、I君はハイボールで、乾杯です。


とりあえずポテサラ


今夜は冷えるので、もつ煮込みも頼みます。


もつ焼きカシラで、シロタレよく焼きで。
ジューシーなもつが、実に旨い。


名物という葱入玉子焼を頼みます。


薄く輪切りにされたたっぷりの太ネギの半熟玉子とのコントラストが面白く、美味しい。


私は、もちろん生ホッピーをお代わり。


K君が頼んだトマトハイは二層構造なのが、見た目にも楽しい。


カレー好きのK君と私が気になっていたカレールウコロッケを頼みます。


トロトロのカレールウをハードな衣に包んでカリッと揚げています。
「これって、かなり作るの難しいよね」
と私。


納得のつまみと生ホッピーで、私はかなり仕上がってきました。
しかし、もう一軒どうしても行きたい店があるので、更に錦糸町方面に足を向けます。




関連ランキング:もつ焼き | 住吉駅錦糸町駅菊川駅

 
夜総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント: