2019年4月1日月曜日

新元号決定の佳き日に新メンバーの歓迎ランチ。「ル・プティ・トノー虎ノ門店」で「本日のおすすめ料理」のステーキを


今日から4月。
そして新元号発表の日でもあります。
11時半から、皆職場のテレビにかじりつき。「令和」と決まった時には思わずどよめきが。
そんな佳き日に新メンバーの二人と部長二人を連れての歓迎ランチ。
今日はどこもかしこも混むだろうと予想して先週から予約しておいたル・プティ・トノー 虎ノ門店へ。
もちろんスムーズなチェックインです。


今日ランチはミドルクラスの「本日のおすすめ料理 」からチョイス。
サーモンポワレチキンカレーステーキと好みが別れました。
私はガッツリと牛ステーキとフレンチフライ サラダ添え をチョイス。
食事中のドリンクはワインやビールなどのアルコールも選べますが、そこはグッと我慢して烏龍茶にします。


前菜の野菜とパンが出てきます。
あっという間にオオバコの店内は満席。予約しておいて良かった。


レアで頼んだステーキが出てきました。


200グラムはありそうです。


フレンチフライは、大変な量。
外人客が多い店ですが、こんなには食べられないでしょう。


かなり店内がやかましいので、我々の会話のボリュームも次第に大きくなります。
お互いの経歴などを自己紹介しながらの「はじめましてランチ」。


つい先週の金曜日に二人送り出したところですが、今日こうして新しい仲間と出会うのも、サラリーマンならでは。


食後にアイスコーヒーをもらい、ゆっくりしながら会話をするランチは実に久しぶり。
小一時間の食事を終えて、オフィスに戻りました。





関連ランキング:フレンチ | 虎ノ門駅国会議事堂前駅溜池山王駅