2019年4月4日木曜日

お気に入りの南インド料理「ナンディニ 虎ノ門店」の2周年記念「アニバーサリースペシャルランチビュッフェ」


お気に入りの南インド料理ナンディニ 虎ノ門店
月木限定全18種類のビリヤニ全クリは、あと三種類がなかなか現れず停滞気味。
しかし、毎月不定期開催のランチビュッフェは欠かさず食べに行っています。
今日は虎ノ門店の2周年(正確には明日)記念の「アニバーサリースペシャルランチビュッフェ」


仕事がお昼に食い込み、12時40分のレイトチェックイン。
前回の経験から、そんなに悪くない時間帯だと思います。


二組目でしたが、5分と待たずにテラス席に案内されました。
相当通い詰めていますが、実はテラス席は初めて。


早速店内のビュッフェへ。


最近定番の自分スタイル。
まずはカレーやサンバルなどのルー系の数を目視確認。
今日は5つ。
大皿にカレー用のステンレスの器を5つのせて、ルーのみを入れていきます。
そのままテラス席に戻って大皿を置くと、第二ラウンド。


今度はサラダや炒め物、ライスやパンをピックアップします。
私は必ず全種類食べるので、最初に全部取ってきた方が、落ち着いて食べられるし、南インド料理ならではの「ミックス食べ」が楽しめます。


今日のお気に入りは炒め物系では、スパイシーなチキン65、マトンペッパーフライ、ホクホクのポテトペッパーフライがウマウマ。


カレーはピリ辛のフィッシュカレーとケララチキンカレー。
これをビリヤニにかけたり、
ポロッタをディップしたりして楽しみました。


ビリヤニが美味しすぎて、禁断のお代わり。


ゆっくり1時間かけてのお一人様ランチは、結局腹パンです。
マンゴーラッシーをサービスで頂きました。


デザートはスウィートポンガル。


帰りに周年記念のボールペンを頂き、店を出ると、南桜公園の桜が散り初め手前の見事な満開でした。


※写真はテラス席のオレンジ色のテント屋根の影響で、あまり美味しそうに撮れていないことをご容赦ください。

本日のメニュー
「アニバーサリースペシャルランチビュッフェ」
コサンビリ(豆、野菜、唐辛子などを和えたインドスタイルのサラダ)
チキン65(南インド定番のスパイシーなチキン)
マトンペッパーフライ
ポテトペッパーフライ
ミニドーサ
チャットニ
サンバル(豆と野菜のスープ)
パラックパップ(ほうれん草と豆のカレー)
ナヴァラタンクルマカレー(カシューナッツとフルーツのカレー)
ケララチキンカレー(ケララ州スタイルのチキンカレー)
フィッシュカレー
ハイデラバーディーカチビリヤニ(チキンのインド式炊き込みご飯)
ジーラライス(クミンの香りのごはん)
コインポロッタ(南インドパン)
スウィートポンガル(お米と豆とスパイスで作ったデザート)





関連ランキング:インド料理 | 新橋駅虎ノ門駅内幸町駅

 
昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント: