2019年4月3日水曜日

ウエルカムランチを老舗洋食屋で。虎ノ門「レストランケルン」の伝統の味「ビーフシチュー」


今月から我が社に来てくれた派遣社員のHさんのウエルカムランチを彼女の指導係のFさんと三人で。
この時期は同じようなグループでどの店も混みあうので、落ち着いて食べられるお店の予約は必須。
虎ノ門の老舗洋食「レストラン ケルン」は12時前の入店で、かつコーヒーを頼むならという条件で予約が出来ました。


いつもは日替わりのランチが多いのですが、今日はちょっと贅沢に。
HさんとFさんはミックスフライ
私はビーフシチューにしました。


最初にカップスープとサラダが出てきます。


そのサラダを食べ始めたところで、ビーフシチューとライスが出てきました。


小ぶりなシチュー皿が大きなお皿にのって出てくる、上品なプレゼンテーション。
シチュー皿は小さいようで深いので、それなりの量。
大きくカットされた牛肉や野菜がみっしりと入っています。


シチューは老舗らしいクオリティの高いドミグラスソースをベースに作られています。
仄かに感じる酸味が、重厚になりがちなビーフシチューを、軽やかな口当たりにしています。
大きなお肉をオンザライス。
ご飯も進む味です。


店内はいつの間にか満席。
ビアホールの設えなので、お客さんの声が店内に響き、賑やかで明るい雰囲気です。
お互いの自己紹介などを交えながらの、ゆったりとしたランチ。
食後はアイスティーを飲みながらの小一時間でした。
Hさん、よろしくお願いします。


0 件のコメント: