2023年5月6日土曜日

妻不在の土曜日の晩ご飯は、勝田台の大衆酒場「菊富士2号店」で息子とサシ飲み


妻は名古屋の実家に居残り、我々は帰京。
晩ご飯は三男と二人なので、地元の居酒屋で一杯飲むことにします。
勝田台駅前の大衆酒場「菊富士2号店」


17時半のアーリーチェックインですが、土曜日とあって早い時間から飲むご常連で既に賑わっています。


私はいつも通り黒ホッピーでスタート。


私を真似してか、三男は白ホッピーで乾杯です。


海鮮が美味しいこの店ですから、刺身からスタートします。
かつお刺しタコぶつ
やっぱり旨い。


この酒場は料理の幅が広く、そしてどれも美味しいのです。
煮込みお浸しを頼みます。


私は黒ホッピーをお代わり。
今度はシャリキンで貰います。


串焼きは、私の好物のかしら塩以外は息子にチョイスを任せます。
彼は皮タレつくね塩を選びました。


息子の希望でシシャモもオーダー。


アルコールは下町ハイボールにチェンジ。
この店ではボールと呼びます。


サクッと1時間ちょっとのサシ飲み。
千葉県プレミアム食事券を使って20%引きでした。

関連ランキング:居酒屋 | 勝田台駅東葉勝田台駅

菊富士2号店居酒屋 / 勝田台駅東葉勝田台駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6

0 件のコメント: