2023年10月16日月曜日

【今月二回目のウエルカムランチ。高層階からの眺望が素晴らしいカレッタ汐留「響」で週替わり膳】

 

スタートアップ企業なので、入社も一律ではありません。
月半ばの今日もニューカマーお二人のウエルカムランチです。
カレッタ汐留の46階にあるダイニング「響」を予約しました。
私はまたもやお相伴ランチ。
前回はお蕎麦と丼のセットを食べたので、今日は名物出汁とろろ膳週替わり膳にします。


満席のせいか料理が出て来るまで時間がかかりましたが、主目的はお互いの自己紹介ですから、こんな時は好都合。
15分ほどして皆の料理が出揃いました。


週替わり膳のおかずは、牛すじと根菜の煮込み。
結構な量です。


お刺身も付いています。


山芋もたっぷり。


ご飯はデフォルトサイズで頼みました。


お味噌汁は大きなお椀に入っています。


味噌汁好きの私は、いつも味噌汁から箸をつけます。


お刺身はもちろんオン・ザ・ライスで即席海鮮丼。


牛すじと根菜の煮込みもオン・ザ・ライス。
ご飯が進む味付けです。


もちろん名物の山芋でとろろ飯も欠かせません。


窓際席だったので、全面ガラス張りの窓から晴海方面が一望できます。
素晴らしい眺めですが、天気が良いので暑いくらいです。
とはいえ、掘り炬燵席だったのでゆっくり食事も会話も楽しむウエルカムランチとなりました。

関連ランキング:居酒屋 | 汐留駅築地市場駅新橋駅

ダイナミックキッチン&バー 響 カレッタ汐留店 居酒屋 / 汐留駅築地市場駅新橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4

0 件のコメント: