2023年10月20日金曜日

【たまご好きには堪らない「焼鳥 ハレツバメ 新橋店」のだし巻き玉子ランチ。今日は豚の生姜焼きと唐揚げの組み合わせ】

 

今日のランチはニューカマーのYさんがたまご好きだと聞いて、彼女に喜んで貰えるお店を紹介します。
とはいえ、たまご好きでは負けない私も行きたいから、というのも本音です。
新橋交差点の角に建つビルの地下のお店「焼鳥 ハレツバメ 新橋店」です。


靴を脱いで座敷に上がります。
一人でしか来たことがないので、いつもカウンター席だったのですが、4人だったので初めてテーブル席に案内されます。
ずんずんと奥へ奥へと進む店員さんについていくと、実は相当なオオバコ店だったことがわかります。


私はだし巻き玉子と豚の生姜焼き定食にします。


卓上にお店のLINEと友だちになると唐揚げ2個プレゼントというのを見て、早速アクセス。


店員さんに画面を見せて、無事権利を行使します。


出て来るまで少し待ちましたが、おしゃべりしていたので問題なし。


プレゼントの唐揚げも出て来ました。


お盆に乗り切らないボリューム満点の定食です。


なんと言ってもメインはだし巻き玉子。
焼き立ての大きなだし巻きを独り占め。
たまご好きには堪りません。


やはり好物の豚の生姜焼きとの組み合わせ。
これも十分な量。


ご飯はお代わり無料。
味噌汁好きの私は、味噌汁のお代わりが可能なのかが気になりますが、未確認。


お新香と、だし巻き玉子用の大根おろしもついています。
完璧です。


まずは味噌汁をひと口。
今日の味噌汁は豆腐とオクラでした。


大きなだし巻き玉子に箸入れの儀。


もちろんオン・ザ・ライス。
あきらかにご飯が足りなくなるパターンです。


豚の生姜焼き、そしてプレゼントで貰った唐揚げも連続オン・ザ・ライス。


好きなものばかりの素晴らしい定食。
案の定、最後はご飯が足りなくなって、だし巻き玉子だけ食べるという嬉しい悲鳴の贅沢ランチ。
お連れしたYさんも喜んでくれました。
定期的に訪れたい、私のお気に入りランチスポットです。

関連ランキング:焼き鳥 | 新橋駅汐留駅築地市場駅

焼鳥 ハレツバメ 新橋店焼き鳥 / 新橋駅汐留駅築地市場駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント: