2023年10月18日水曜日

【大好きなきのこの季節がやってきた!汐留「チャオカリー」で期間限定「きのこカレー」にベーコンエッグトッピング】


ランチは定期的に食べたくなる汐留の「チャオカリー」へ。


入口脇のイーゼルに「期間限定きのこcurry」のポスターがありました。
私の好物「きのこ」の季節が今年もやってきました。
今日はこの一択です。


前回は行列が進まず13時からの会議に間に合わないのでは、とハラハラしましたが今日はさほど待たずにスムーズに入店です。
着席して店員さんにオーダーを告げます。
ベーコンエッグきのこカレー小ライス5辛といういつものカスタマイズで。


すぐにカレーが出てきます。
クイックサービスなのが嬉しい。


ライスにはルーがかかっていますが、ポットにもほぼ同量のルーが入っています。


卓上の「三種の神器」をたっぷりと添えます。
生スライスオニオンとピクルス2種です。


まずはひと口。
5辛は、私にとって具材の味とカレーの辛さのバランスがちょうど良いのです。


残りのカレーをポットから投入。
すべて最初にかけるのがわたし流。


ライスが見えないほど。
更に食欲が増進します。


メニューによれば、今年のきのこカレーは、しめじ、舞茸、エリンギをたっぷり使い、蓮根とオクラを脇役に配していると書いてあります。
もちろんトマトも入っているので、味、食感、栄養とすべてのバランスが最高。


中盤で「追い」生スライスオニオン。
卓上の備え付けで足りなくなっても、お願いすればすぐに補充してくれるのも嬉しいサービスです。


今日はスムーズに入店できたので、同僚たちとゆったりと会話しながらカレーを頂く時間の余裕がありました。
出来て相当の年数が経つのに、いまだにピカピカの店内も気持ち良い。
サラリーマンランチとしてはちょっと高いのですが、やはり通ってしまうお店です。


関連ランキング:インドカレー | 汐留駅新橋駅築地市場駅

インド式 チャオカリー 汐留店インドカレー / 汐留駅新橋駅築地市場駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7

0 件のコメント: