2023年10月20日金曜日

【残業続きの金曜日。「セルフお疲れさん会」は閉店間際の地元の大衆酒場「菊富士2号店志津店」で一時間一本勝負】

 

決算が終わったら予算。
スタートアップでやることは山ほどあり、人手は足りない状況では連日の残業もやむを得ませんが、出口の見えない忙しさは結構堪えます。
今日も仕事を切り上げたのは20時。
もう下町居酒屋には遅い時間です。
疲れていたので、地元まで戻ってから飲むことに。
途中下車して「菊富士2号店志津店」へ。


お店に着いたのは21時半過ぎ。
三冷黒ホッピーで遅いプレイボール。
閉店まで一時間一本勝負です。


メニューはだいたい覚えているとはいえ、改めて確かめながら組み立てを考える時間も楽しみの一つ。


とりあえず、肉じゃがもつ煮込みを頼みます。
豚の三枚肉の旨味も滲みた肉じゃがはボリュームも満点。


もつ煮込みは濃い目の味噌味。
勝田台本店の合わせ味噌よりも濃口で、疲れた身体に沁み渡ります。


アルコールは氷ボールにチェンジ。
いわゆる下町ハイボールですが、これがまた旨い。


飲み始めて20分でラストオーダーコール。
慌ててメニューをチェックし、厚揚げを頼みます。
たっぷりの白髪ネギがのっています。


豆腐をサイコロに切ったものがアツアツの揚げ立てで出て来ます。
これはうまい。


駆け込みでもつ焼きも注文。
カシラハツタン
レバー
タレで。
もつ焼きは勝田台本店の方がネタが良い気がしました。


ドリンクもラストオーダー。
氷ボールをもう一杯。
いつの間にか私が最後の客となりました。


お会計は先日貰った500円引きパスと佐倉市PayPay還元30%の併用で、実質千ベロ価格。


ちょっと慌ただしかったものの、何とか金曜日に居酒屋で飲めて、私らしく一週間を締めくくることが出来ました。


関連ランキング:居酒屋 | 志津駅

菊富士 2号店 志津居酒屋 / 志津駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4

0 件のコメント: