2023年10月21日土曜日

【コストコの買い物帰りに煮干しラーメン。千葉ニュータウン「中華そば富士鹿」は使い勝手の良いお店】

 

朝から妻とコストコ千葉ニュータウン店へ。
買い物が昼前に終わったので、そのままランチとなりました。
先日も訪れた「中華そば富士鹿」へ。
この地域では人気の煮干しそばのお店です。


12時前でしたので、すんなり入店。
妻は基本の煮干し中華、私は塩煮干し味玉を頼みます。


オオバコのお店には続々とお客さんが入ってきます。
我々のラーメンもしばらくして運ばれてきました。
一面に刻んだネギが浮いているのが特徴的なプレゼンス。


貝割れ以外は、すべてネギでマスキングされているようにさえ見えます。


まずはスープをひと口。
前回は煮干し醤油を頂きましたが、塩は想像通りさっぱりとしています。


とはいえ、塩味はしっかりと感じられ、塩ラーメンらしい味わい。
一方、煮干し感は控えめです。


麺は浅草開化楼特製の平打ち風中太麺。
ツルモチっとしたのど越しがナイスです。


トッピングした味玉もいい塩梅の半熟です。
あらかじめ半分に切ってあるのは、見栄えも良く食欲が増進します。


少し淡白に感じたので、ブラックペッパーを振って味を引き締めます。


オオバコで駐車場も広く、複数人でもさほど待たずに食べられて、味と値段のバランスも良いお店。
「丁度良い」という形容詞がぴったりの使い勝手の良いラーメン店です。
都内の名店とは比べるべくもありませんが、普段使いに便利なお店も大切です。

関連ランキング:ラーメン | 千葉ニュータウン中央駅

中華そば富士鹿ラーメン / 千葉ニュータウン中央駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4

0 件のコメント: